人生をデザインする.com

じぶんの人生をコントロールしたい!交際期間0日で結婚した男の綴る「人生の歩き方」

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年前、じぶんの人生を思い通りにデザインしようとしたボクが実践した3つのファーストステップ

このようなことを一度でも思ったことがある人は多いはず。 ・いまの仕事に不満はないが、漠然とした将来に不安がある。・年金が破綻する、と言われているが効果的な対策を何も持っていない現状に不安がある ・今の会社にずっといていいのか、非常に不安だ か…

人生100年時代

LIFE SHIFT という本がある。 今後、我々は地球史上類をみない、寿命100年の時代がくる。2007年生まれの人の半分が100年以上生きるというのだ。 こうなると、これまでの人生設計と一緒では難しい。 これまでは男性であれば20代前半で就職し60代で定年。80代…

Mr.Childrenというか桜井和寿バンドだよね

大学のころ、学内の図書館でバイトをしていた。 そのときの先輩からたくさんのことを教わったし、とても尊敬しているMさん。 先輩が言ってたのが 『ミスチルっていうか桜井和寿バンドだよね』 一瞬、ミスチルは桜井さんがいてナンボだよね、あとはサポートバ…

男はみな過去すべての元カノに育てられてきた。

妻はたまにこんなことを言う。 『あなたをここまで成長させてくれた、歴代の彼女さんたち皆さんに感謝だね。その人たちのおかげで今のあなたに会うことができたのだから。』 そこまで物分かりのいい妻に、ただただびっくりするばかりだが確かにそう思う。い…

おむつライナーと優秀な軍人に共通するジレンマ

おむつライナーって知ってますか? パパ歴1ヶ月だか、おむつ替えについてある気づきを得たのでそれについて書いてます。 『おむつライナー』 布おむつとおしりの間に敷いて使う。 布おむつは洗濯して繰り返し使うものだが、 ウンチの時は水分を通してウンチ…