人生をデザインする.com

じぶんの人生をコントロールしたい!交際期間0日で結婚した男の綴る「人生の歩き方」

はじめに読んでください ~著者とこのブログについての説明~

このブログにはじめて訪問された方、
あるいは、著者がどんな人間かを知りたい方へ。
そんなあなたが最初に読むページです。

 

 

1)著者のプロフィール(カンタン版)

あだ名:しーはや
年齢 :1984年生まれ
性別 :男
家族 :妻子あり
職業 :不動産やIT業界の人材ビジネス

詳細なプロフィールは追って。

 

2)ブログについて
 -1 目的

このブログの目的は3つ。

①じぶん自身のアウトプット。
これまでの人生32年間。
人に誇れる人生ではないが、生きてきた経験とかをまとめておきたい。
子供が産まれてからその傾向が強くなった。
そしていずれは電子書籍でもいいから本を出版したい。
②じぶんのことを説明するコンテンツを持っておきたい。
初対面の人と会ったときに、あーでこーで、と説明するよりもこのブログをみせたらことが済むようにしたい。
と、いってもそんなに紹介するシーンはないのだが。
③経験してきたことをシェアすることで、影響力を持ちたい
大学を卒業して10年以上が経過した。
それなりに経験を積んできたし、じぶんの体験をシェアし、実際にその人の行動や結果が変わったことから、感謝されるようになったこともある。
有名になりたい、とかチヤホヤされたい、とかはないのだが、影響力を持ちたい。

  -2 目標

電子書籍の出版。じぶんの子供たちに経験を継承したい。
もちろん日々の生活に中でも伝えていくが、体系立てて伝える機会はあまりないかもしれない。
よって、このブログで電子書籍化に向けた草案をつくり、まとめられそうになったら体系立てて書籍化をしたい。
その過程でじぶんの子供以外の人のお役にも立てるとしたら、それはありがたいことで。

  -3 連絡方法

いずれ考えます。

  -4 免責事項

たまに根拠のない自信や決めつけをすることがあるかもしれないが、
あくまでひとつの意見なので、あまり本気でとらえないようにお願いします。

  -5 その他

適当に埋めます。